名刺について

いろいろな仕事における名刺の役割

仕事をしている人にとって、自分のことを一番早く知ってもらえるのが名刺だと思います。
名刺は自分の名前、会社、役職等を一枚の紙で全て知ってもらえることがてきるので、自己紹介をしなくともこれさえ渡しておけば自分の事が必ずといっていいほどわかってもらえます。
また、自分の事をわかってもらえるだけではなく、相手のことすぐに知ることができます。
相手からもらったものにも名前、会社名、役職といった重要なことがたくさん書かれているので、自分にとってだけでなく相手にとっても関係を構築する上で必要なものだと思います。
名刺には普通に文字だけのものもありますが、最近では簡単にお手製の名刺が作れるようになりました。
向きも縦や横など色々な向きで作れ、自分でその作った物をアレンジすることができます。
何種類もあるマークや柄から、自分の好きなものを差し込むことで自分好みのオリジナリティーがつまったものが作れます。
お値段も、お手頃で100枚まとめてのもので1000円から2000円の間で作ることが出来ます。
自分も仕事上、使うことが多いので自分というものがすぐにわかってもらえるオリジナリティーのあるものを作ろうかと模索中です。

更新ページ一覧

メインメニュー

おすすめ情報

バナー領域

Copyright© 名刺 All Rights Reserved.